ナギサの
〜Around The Seaside〜

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
夏だ田舎だ海だ 74点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 夏生 正統派ヒロインって感じ
2位 千果 シナリオとCVの力が大きいかな
3位 あおい CVでなんとかもってる感じ
4位 水守 シナリオで損してます

ランキング外キャラ紹介

さとみ 地の声に最初はびっくり
委員長 噛ませで可愛そう
角川 シゲオに比べるとかなり落ちる

レビュー

コットンソフトの恋愛アドベンチャー(夏ゲー)
一言で言うなら海のある田舎の夏をつまみ食い
[シナリオ]
夏生と千果ルートがなかなかの出来。ボリュームも結構あります。それに比べて水守とあおいは少し残念な結果に・・・。個人的には特に水守ルートがいきなり終わったように感じました(水守の両親とのやりとりもなくいきなり帰ってきてキスされてもユーザー置いてきぼりです)
そしてこの作品、実はプロローグで終わってるんじゃない?主人公がプロローグ終了時点で自分が戻ってきた理由を理解しているので主人公自身の成長が本編中であまり感じられず平坦なシナリオ展開。千果以外は特に重いエピソードも無くあっさり終了します。
[ヒロイン]
みなさん平凡な感じ。夏生が微ぽんこつ+匂いフェチで個人的には好印象。CVとのマッチングもあって千果は貴重なボケ存在(角川は微妙)
[総評]
初心者向けでそれ以上になるとあまりオススメできません。
馬鹿騒ぎのワイワイ感では「ナツメグ」に負けますが田舎の雰囲気を出すことに成功した+個別ルートがナツメグより良質ということでナツメグより高く評価しています。
個人的には「レコンキスタ」のようなミステリー作品が好きなのでレコンキスタよりは低めです。
同じような系統作品に「ラムネ」がありますが個人的にはラムネの方がオススメ。
システムや背景もナツメグからの継承が多いのでナツメグの延長線上にある作品です。
プレイ時間もあまりかからないのでサクッと夏+田舎ゲーをしたい人にオススメ
最後に一言 シゲオ&慎吾&もみじ登場はニヤリ

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system