レコンキスタ

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
都市伝説群像劇 75点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 暮葉 冷静な言動がビューティー
2位 麻咲 地味だけどヒロインです
3位 真帆子 実は年上
4位 詩葉 今作のロリ担当
5位 悠絵 現代シナリオへの介入ほぼ皆無

ランキング外キャラ紹介

もみじ お父さん属性開花
奈那子 決して救えない眼鏡

レビュー

コットンソフトのミステリアス・恋愛AVG
前作「ナツメグ」とは打って変わってシリアスな雰囲気の中シナリオが進行していきます。
[シナリオ]
ダブル主人公+2人の合計4人が主人公ですが個人的には慶吾だけで良かったような・・・。シナリオの大筋は1本のルートを複数の視点から見るような感じで進行していきます(攻略対象ヒロインによって犠牲者や途中の展開が多少変わりますが大筋は変わらないので少し苦痛)
最初の1周目で事件の黒幕がわかってしまうのはいただけないです。大筋が変わらないのであれば周回プレイを前提に少しずつ真実に近づけていったほうがプレイヤーも作品に引き込まれていきます。なので主人公を絞ってシナリオを小出しにしていった方が良い作品になったと思います。
[ヒロイン]
あまり個性を出し切れてないです。暮葉はこの作品の看板のようなものなのでキャラ立ちもしっかりしているのですがそれ以外のヒロインが地味(暮葉が目立ちすぎているともいえますが)
[総評]
OP曲は秀逸
夜間人口の少ない人工島を舞台にした首狩り女の都市伝説が中心のミステリアス仕様ですが1周目で首狩り女の正体と本当の黒幕もわかってしまうので1周目以降は面白さとワクワク感半減
多少超設定もありますが(反魂の法)それ以外は超現象も発生しないのでリアル路線ミステリアスです。シナリオ自体は悪くないのですがもう少し構成と演出をうまくできればもっと上を狙えたと思います。エピローグは無難にまとめられています。(ARMS思いだしました)
予想以上に善戦しましたがやはり構成で損をした作品ちょっと刺激のほしい人用です。
最後に一言 オールクリア前提作品

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system