ナツメグ

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
最後の夏をおもいっきり楽しもう 71点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 セリス ツンデレというよりは純真キャラ
2位 実梨 太ももを気にするハムの人
3位 まどか お姉ちゃんキャラは嫌いじゃありません
4位 由佳子 直球すぎた感あり
5位 ほとり 幽霊少女は作品的にありなのか?

ランキング外キャラ紹介

シゲオ こいつがいないと始まらない

レビュー

コットンソフトの学園AVG
何の変哲もない直球勝負の学園もの(ほとりルート除く)
シナリオは共通の各エピソードが選択式で細かく分かれているのでテンポよくサクサクと進めることが出来ます。共通ルートを終えると各ヒロインごとのルートに入るのですが登場人物が基本的に攻略対象ヒロインのみになってしまうのでこの作品の売りの「最後の夏を部活で思いっきり楽しもう」という雰囲気が発揮できていないのが残念です。
ヒロインは全体的に平均、もしくは平均より少し上程度です。
この作品の魅力は各ヒロインの個別ルートではなく共通ルートにあります。
全体的なボリュームは他の一般的な作品と比べると短めでノリの良さもなかなかなので最後まで飽きずにプレイできるはずです。
総評としてはランダムイベントの本数が意外と少ない事と個別ルートのテンポダウンがマイナスポイント。シゲオの存在、テーマの明確性、ランダムイベントのテンポの良さがプラスポイントです。
個別ルートを全員分しっかりと作り込んでいればもっと評価も高くなったと思います。
特にこれといって大きなテーマを扱っているわけではないのですが作品冒頭部分ではっきりするように最後の夏を楽しむ部活というしっかりとしたコンセプトとそれに則った共通エピソードがしっかりと脇を固めているのでプレイして損はない作品です。
最後に一言 夏感はしっかりと出ていて○

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system