春恋*乙女
〜乙女の園でごきげんよう。〜

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
今年から共学の乙女の園へGO!! 72点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 結衣佳 ただの天然じゃないので○
2位 ソーニャ 色々とズレてるけど・・・まぁ
3位 如耶 「ござる」は個性強すぎ
4位 羽未 榊原さんにしては珍しい妹属性
5位 莉流 レズッ娘は男に目覚めた

レビュー

BaseSonのお嬢様学園純愛AVG
タイトルやメーカーのHPでは女の子に囲まれてドキドキ、のような感じがしますが実際は悪友である及川の登場回数が多く、CG等の関係から主要人物と少しの脇キャラにしか立絵がないので普通の学園ものとたいして変わらない雰囲気になっています。
この手の作品によく在りがちな「主人公が理由もなくモテる」ということはありませんがその分CGなしキャラが絡むのは攻略対象のヒロインなので「処女はお姉さまに恋してる」に比べると女子校(女の子に囲まれている)という雰囲気を出し切れていません。
ヒロインは6人と多めでそれぞれのシナリオも十分なボリュームなのですが正直な感想としては「シナリオが無駄に長い」の一言に尽きます。
シナリオを長くするために主人公がヒロインごとに発生する問題について必要以上に悩むことが多いので、それが逆に不自然で王道とは言い難いです。
シナリオの内容は悪くないのですが展開が遅く、プレイしていて退屈。
主人公がシナリオの山場に差し掛かると突然ヘタレになったり1人よがりになって無理矢理解決への道を険しくしている感じがしたので構成の印象はあまりよくありません。
ヒロインは皆、中堅程度のレベルなのですがとび抜けて魅力的な存在がいないので全体的に特徴がなく印象にはあまり残りません。
シナリオは前半の軽い感じに比べて後半を重くしすぎた感があります(これまでの「屍姫と羊と嗤う月」と「夕緋ノ向コウ側」から考えれば明るい作品はこれが初めてなので仕方ないかもしれません)
ミヅキとしてはどうせならハーレムバカゲーをつくってほしかったです。
最後に一言 もっと簡潔なシナリオ希望

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system