シャマナシャマナ
〜月とこころと太陽の魔法〜

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
どこか懐かしさを感じる作品 85点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 パティ 幼女系お姉さんキャラって意外とイケル!
2位 リース よくできた妹さんですね(色んな意味で)
3位 ミリア 外見と内面のわずかなギャップに萌え
4位 スノゥ 活動的で良いですね
5位 サラ 時々お嬢様だということを忘れます

ランキング外キャラ紹介

ラビ 彼女は攻略不可だからこそ光るとミヅキは思います


レビュー

キャラメルBOXの学園ファンタジーAVG
前作「めぐり、ひとひら。」とは打って変わって主人公がとても頼もしいです。
さすがにナイツ候補だけあって精神的にも肉体的にもレベルの高い主人公になっています。
今回もキャラメルBOXの妹属性は健在です。
リースは文句なく可愛いです。(主人公を一番に考えて行動するところなんてたまりません)
しかしここに伏兵が1人、そうパティです。
メインルートこそ用意されてはいませんがいちおうエンドはあります。
CVが北都南さん+ボクキャラ+ツンデレ=ナンバーワン
↑という方程式がミヅキの脳内では組まれました(この方程式が解けた人はミヅキの心の友です)
年上の外見が幼女という設定に目覚めてしまったミヅキでした。(やっぱりエロゲーのヒロインは王道系も良いけど外見と内面のギャップがある意外性のあるヒロインの方が萌えますよね?)
ラビについてですがミヅキは彼女は攻略不可だからこそ光るタイプのヒロインであり、あくまで彼女はミルディンの親友に徹していた方が魅力的だと思います。
作品の雰囲気は中世っぽいですね。(当然、ガス、電気、水道、不完備)
ヒロインはみんな高レベルです。
ただ、エーファの扱いが酷いのではないかとミヅキは密かに思っています。
効果音や画面効果も魔法に合わせてうまく使われていて好印象。
安心してプレイできる良作です。
最後に一言 月を破壊するなんて、亀仙○!?

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system