白銀のソレイユ
−Successor of Wyrd≪運命の継承者≫−

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
戦乙女と共にベルセルクを退治しろ 69点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 ハガル まぁメイドさんなんで
2位 澪璃 ドリ子
3位 詩帆 詩帆というよりはグリムゲルデ
4位 ソル 卵ご飯はいらない
5位 刹那 実際出番が少ない

レビュー

SkyFishの北欧神話系伝奇AVG
ジャンルからもわかるとおり北欧神話を基にした現代が舞台の作品です。
かなりの基本設定を北欧神話に求めているので北欧神話を知らない人にとっては敷居が高いかもしれません。重要設定のほとんどが説明されないまま北欧神話の設定を流用しているのでわからない人にはとことんわからないはず(ミヅキは北欧神話を知っていたのですんなり理解できました)
元々1本の作品として発売されたわけではなく各章ごとに分けて販売されているので個別エンドはないです。(結末が同じでエピローグが少し違うエンディングが2つ)
主人公がモテモテで複数のヒロインと関係をもっていて、各ヒロインが主人公の1番になろうとしているのでハーレムの夢を見るには少し不毛(うたわれるもののハーレム感とは別物です)
シナリオは大きく分けると前半と後半に分けることが出来ます。
前半は北欧神話要素控えめの現代路線。後半は北欧神話要素多めの弱ファンタジー?路線です。
全体を通してシナリオの質は決して悪くないのですが最後の敵が小物の小悪党テイストな点と過去話が盛り上がりに欠ける+ハガルの過去の絶望感が足りない点が不満でした。(どうせならハガル自身の手でシグルスを殺害してほしかったです)
ヒロインはあまり印象に残らない感じでした。作り手側としてもヒロインの魅力で勝負するというよりはシナリオの方に力を入れたのではないでしょうか?
主人公自身は最後まであまり強くならないので主人公に強さを求める人には不向きです。
プレイして損をする作品ではないのですが満足感もあまり得られない微妙な作品です。
最後に一言 もっと主人公を強くしてあげてください

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system