うたわれるもの

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
獣っ娘属性では神クラスの作品 96点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目
1位 エルルゥ やっぱり姉さんが一番でしょう
2位 カルラ あの飄々としたところがナイス
3位 トウカ 生真面目なところが微笑ましいです
4位 ユズハ ホント可愛いなぁ
5位 ウルトリィ 巨乳はちょっと・・・

ランキング外キャラ紹介

アルルゥ 攻略不可なのでランク内には入れてません。
アルルゥのおかげで新しい属性に目覚めちゃったかな☆
カミュ ミヅキはムツミの方が好き
クーヤ 実はミヅキの一番のお気に入りはクーヤでした

レビュー

LeafのAVG+SRPG
獣属性でこの作品を超える作品は少ないでしょう(ミヅキの中ではダントツ1番です)
発売された時期もありCVは入っていませんが、だからこそ自分の脳内で声を想像できるのでミヅキ的にはCVなしは点数に影響しません。(昔からのエロゲーマーの方達は音声がなくても無問題だと思います。むしろそれが普通だったんですし)
ストーリは小さなところから始まってだんだんとスケールが大きくなっていく王道展開です。(終盤は少し話がぶっ飛びすぎましたがミヅキ的には許容範囲内)
ミヅキは各ヒロインとのふれ合いが多い中盤が一番のお気に入り☆(終盤のぶっ飛び展開も悪くはないんですがやっぱりヒロインの持ち味が出る中盤がこの作品の真価だと思います。一本道シナリオなので中盤が一番充実していますし)
世界観は和風テイスト(獣っ娘って和風とコラボレーションすることが多いですよね。洋風の獣っ娘ものもみたいなぁと思うミヅキです)
SRPGパートが入るタイミングも良くAVGパートも魅力的なヒロイン達に支えられているため全く退屈しませんでした。
戦争をしているという実感はあまりしませんがヒロインが可愛いのでそんなことは脳内から排除して遠足気分で敵を殺しちゃいましょう☆
独特の世界観の構築はお見事です。
全体的に高レベルでまとまっているプレイして損はない名作。
最後に一言 バランスが抜群な名作

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system