シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
ソウマが大ハッスル 70点

レビュー

全13話のゲーム原作のアニメ
進行は全13話なので速い、というより原作をプレイしていないと話を整理しきれないぐらいです。
アニメ版はソウマが主人公なので原作をプレイした人はまた違った一面を見れます。
ソウマの視点で物語が進んでいく点が最大のポイントですがストーリー自体の大筋は原作と同じなのでストーリーに新しさは求められません。(視点が違うので展開の仕方は全く違いますが)
また、微妙にソウマとキリヤの性格が修正されています。ソウマ→少し頼れるようになった、キリア→なにかとウジウジしています。原作ではキリヤとトライハルトに完全に置いてきぼりをくらって情けなかったソウマが主役ということもあり、本来なら吹き飛ばされるだけの情けない場面も食いついて台詞を言ってから吹き飛ばされてました(結局飛ぶんですが)
シャイニングティアーズをプレイしたミヅキはソウマが次々にヴァイスリッターのメンバー(ラザラスは除く)から心剣を抜いていくのは寝取られゲーをプレイしているみたいであまり良い気分ではありませんでした。(ミヅキはソウマよりシオンの方が好きなので)
原作の穴埋め的な場面もあるので原作をプレイ済みの人はお気に入りなら見ましょう。
あと、後半にいくにつれて作画の質は落ちていくので(最後の方は・・・)原作のイメージを壊したくない場合は回避もありです。
原作ファンはソウマ&ヴァイスリッターが主役のアニメ版をチェックしておくべきでしょう。
最後に一言 キリヤ好きには厳しい

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system