舞-乙HiME

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
舞-HiMEのテイスト+SF的要素と重厚な大河ドラマ 81点

レビュー

このアニメをより楽しむためにまず、「舞-HiME」を見ることを強くすすめます。
本編に直接のつながりはないけど舞-HiMEとのキャラの違いや次回予告等でより楽しめるはず。
「舞-乙HiME」は前作「舞-乙HiME」よりも全体的にキャラの個性がパワーアップしてます。
ナオがマルいです。いい人です。驚きです。
シホが変人になってます。まあ、これはこれでありかも・・・。
今作でも「愛する者のために戦う乙女」というテーマがあります。
シナリオは前作よりもわかりやすいです。ただ、前半からあやしかったナギが本当にラスボスっていう展開は少しガッカリでした。真のラスボスとかつくってほしかったなー。
個人的に一番好きなキャラは「ミユ」です!乙になってかわいさがだいぶUPしたように感じました。
今回は前作以上に次回予告に力が入っていて、おすすめです。
「舞-HiME」そ継承しつつも、またおもしろい作品に仕上がっていてオススメの作品です。
でも戦闘の激しさがいまいちで個人的には前作の盛り上がりの方が好きです。
最後に一言 セルゲイをどうしても父親として認識できないなー。

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system