舞-HiME

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
大切なモノをかけて戦う乙女達 84点

レビュー

萌えではなく燃えを目指してつくったということだったけど、まさに燃え!
全26話で大きく前半、後半に分けられる。
前半の途中まで話の展開が遅くてこれは失敗かなって思ったけど、話が進むにつれてだんだんおもしろくなるからしっかり見てね。
前半の見所は15話!戦う乙女はかっこいい!
後半は前半と違ってドロドロな展開。
まさかあの人もHiMEだったなんて・・・。
愛する者を想う純粋な気持ちゆえの狂気、いい味だしてますよー、彼女は。
でも、後半のMVPは「珠洲城 遥」で決まりでしょ!
消える前の彼女の勇姿を見た見た人は彼女の心の強さに思わず涙したはず。
しかーし、MVPはMVPであり個人的に一番好きなキャラは「玖我 なつき」なんです!
後半の見所は遥が消えるシーンとラストの姫戦隊出撃シーン、この2つ!
熱く、切ないですよー!
ここまでいいところだけを書いてきたけど、ちょっと気になった点も挙げておく。
1、前半も後半もボスをあっけなく倒しすぎ。
  もう少し工夫してみてもおもしろかったんじゃないかなーって思います。
2、凪がなんなのかよくわからなかった。
  これは、こっちの理解力不足が原因かもしれないけど・・・。
全体的に完成度が高くヒロインがチャイルドと呼ばれるモンスターを召喚して戦うというオタクにはたまらないコンセプトの作品なので我こそはオタクと思っている人は必ずチェックしましょう。
この作品を見たら「舞-乙HiME」も見よう!
最後に一言 怒ったときの舞の声最高!

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system