あえかなる世界の終わりに

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
近未来SF 78点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 リップル 結構好みが判れそうです
2位 ひまわり 兄様に胸キュン
3位 柚子 よくある王道設定の幼馴染
4位 ナギ 実は女の子
5位 千冬 扱いが1人だけ酷い・・・

レビュー

キャラメルBOXのADV
近未来を舞台にしてごく普通の日常を送っていた主人公がある事件をきっかけにその事件に巻き込まれていくといった王道な設定。
舞台は近未来ですがどうも近未来の雰囲気があまり伝わってきません。
Naipによるフルオートメーションが近未来の雰囲気をだす決定的な要素なんですが主人公がそういったものをほとんど使わないのでプレイヤーが近未来を感じる場面はあまりないです。
シナリオは悪くはないと思うんですが何より展開が遅いのが難点。
シナリオの核心に触れてから終わるまでの長さをもう少し伸ばせれば良い作品になったはず。
そしてシナリオの最大のポイントは共通ルート長し
こんなに共通ルートが長いのは「めぐり、ひとひら。」以来じゃないでしょうか。
ヒロインは全体的にみるとあまりクオリティが高いとはいえません。
個別ルートがほとんど用意されていないのでヒロインの魅力に気づく前に終了した感があります。
ほぼ全編を通して登場するのはリップルだけなのでリップルが好みに合えば楽しめるでしょう。
近未来の電脳戦などは皆無で現代と同じく銃をぶっぱなしてシナリオは展開するので近未来の電脳戦やハイテク勝負を期待してのプレイはお勧めしません。
全体的にみると凡作の域でしょう。
最後に一言 タイトルに名前負けしてます

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system