ゆのはな

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
小さな神様と一緒にバイト生活 82点
プレイ時間 1プレイ約7〜9時間(ほなみん長し) 総プレイ約30時間

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 ゆのは 本当に元気な妹分
2位 わかば ほわほわが肌に合えばいける
3位 穂波 今作のエロ担当
4位 椿 実は作家

ランキング外キャラ紹介

みつ枝 いまいちシナリオに絡んでこないわかばのババ
渋蔵 サブの中では一番重要なポジションの元演歌歌手
尚樹 こんな友達ほしいな、良い奴だよ電気屋。
榛名 正直印象に残らない穂波の母
由真 意外と各ルートに絡んでくる怪力娘


レビュー

◇あらすじ◇
冬の田舎道(といってもバブル遺産の立派な国道)をバイク旅行中主人公である拓也はいきなり飛び出してきた猫をよけて古びた祠に突っ込んでしまう。当然拓也は死んだはずなのだが・・・
◇キャラ紹介◇
【ゆのは】
この作品で一番登場頻度が高いキャラ。ミヅキはゆのはを神様というよりは本当の妹と思ってプレイしました。作品全体を通してのゆのはの活発さが印象的。
【伊東わかば】
一言で言うと「ほわほわ」
あと意外だったのが椿よりもわかばの方が胸が大きいこと。
わかばは由真の援護があって初めて活きるキャラだと思います。
【桂沢穂波】
すみません、ミヅキにはいまいち合いませんでした。ポジションがゆのはと結構かぶっているのが原因かと。
ミヅキはこの作品にエロを求めていなかったので少し穂波ルートは退屈でした。
【高尾椿】
いまいちなじめませんでした。
決して悪いわけではないんですが個性が足りなかったかと。
□キャラ総評□
全体的にそれぞれのキャラがよくまとまっておりキャラ相互の人間関係などもしっかりとしているため違和感無くプレイすることができる。田舎に住んでるという設定をうまく表現できています。
◇シナリオ◇
ほのぼのとしており癒されます。
それぞれのヒロインの家でバイトをするという設定なのでキャラ同士の掛け合いがメインになります。そのキャラ同士の掛け合いがなかなかうまく出来ているため自然な感じでプレイできます。
舞台が田舎というのも良く、時間に縛られない一日一日を感じられます。
◇グラフィック◇
ミヅキは基本的に幼女が好みなので満足できました。
でも、もう少し枚数が多くても罰は当たりませんね。
◇エロ◇
ほなみん以外は期待しない方が吉、かといってミヅキはこの作品にエロを求めていなかったので全く気になりませんでした。ただ、軽いノリのエロ突入は無いのでエロ目的の購入は控えたほうが良いです。(まぁこの作品をエロ目的で購入する方はまずいないと思いますが。)
◇CV/音楽◇
CVはみなさんベテランなので安心してプレイできます。
音楽は普通ぐらいでしょうか。
◇総評◇
PULLTOPの賽銭おねだりAVG
この作品の注目点はズバリ「田舎でのんびりバイト生活を楽しもう」です。
いやぁ、癒されます。こののんびり感がたまりません。(特別なイベントなどは特に用意されていないのでファンタジーなどが好みの方には単調すぎるかも)
ミヅキは雪国に住んでいるので作中に雪が絡んでくるとなぜか嬉しくなります。
キャラは田舎に合っていて自然な魅力を発揮しています。
この作品、シナリオは最終的に「ゆのは」に集約されます。ミヅキはゆのはがツボだったので満足でした。
原画は「藤原々々」さん。かわいいですねぇ。ミヅキイチ押しです!
全体的にテキストも読みやすく、テンポもそこまで悪くないので癒されたい方はぜひプレイしてみてください。
良作ですよ。
最後に一言 癒される。そのひと言につきます

-TOPへ-   ◇攻略へ◇  -Back-  

inserted by FC2 system