夢使い

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
結構昔のコミックをアニメ化 71点

レビュー

いきなりですが作画のクオリティに感激です。
かなり原作に近い・・・といより原作より上
元々原作は一昔前の流れをくむ作品なのでそれを今風に出来ているので原作から考えるとアニメ化は成功の部類に入ります。
原作のちょっとエロ路線からは外れましたがその分悪夢のバリエーションが増えています。(原作は発行巻数も少ないのでアニメ化は嬉しいです)
シナリオは基本的に各話完結ですが微妙に繋がりはあります。
最後の2話はセットで他の話に比べてクオリティも高くちょっと得した気分で完結です。
悪夢ということなのでいろいろと道徳の禁忌に触れるテーマも扱っていますがテレビ放送なので全て道徳上正しい選択で悪夢を解決しています。(これはちょっと残念)
OPはアニメ専用に作詞されているので雰囲気に合っています。
日常の中の非日常が覗けるような変わったおもしろさがある作品です。
最後に一言 世捨て人はいつでもジャージ

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system