結い橋つめちゃいました!P・R・O

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
ういんどみるの記念すべき処女作のリメイク+α 65点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 知絵 一緒にいて安心できる幼馴染
2位 まつり 言葉遣いが意外な巫女さん
3位 詩奈 体は小さいけど食いしん坊さん
4位 未依 本当に幼い感じの妹

レビュー

ういんどみるのAVG
ういんどみるの第1作目。
それなりに古い作品なので全体的にクオリティは低いです。(古いからといって一概に低いわけではないのですがあの当時の市場規模を考えると凡作級です)
ただ、当時は立ち絵に動きがあって新鮮でした。(今ではかなりの作品で動きますが)
デビュー作品なのでシナリオやキャラの作り込みも甘いですが(作品が短いので描ききれなかった
だけかもしれませんが)シナリオよりもキャラを重視するメーカー色はこの作品から既にありました
シナリオは新しくイベントが進行していくというよりは舞台設定を明らかにすることがメインに進行
していくので退屈に感じる人もいるかもしれません。
シナリオに過去話などを入れるのは伏線回収になり、シナリオに深みが出て良いんですが回収するだけの伏線と伏線回収した後の展開があまり無いので作品に独特の雰囲気や面白さは残念ながら期待できません。
ヒロインは全体的にパンチに欠けますが派手な戦闘やSF設定が無いこの作品にはちょうど良い程度です。(ヒロインと主人公の掛け合いは軽いノリで展開します)←というよりは悪ノリに近い
全体的に小さくまとまった控えめな作品なので期待している大作をプレイする前の腹ごなしにオス
スメします。
最後に一言 デビュー作品はこんなもんでしょ

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system