やんデレ

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
実はグロゲーだったorz 40点

レビュー

ヤンデレに何を求めるかで評価が別れる作品。
ヤンデレの攻撃ベクトルが主人公に近づく女の子に向くことを期待していたミヅキはかなり裏切られた気分を味わいました。といのも基本的に主人公を奪い合っての殺し合いや駆け引きはほとんどなく、ヒロインの攻撃ベクトルが主人公に向いています。そうなると、もう後に降るのは・・・血の雨。
正直にいって本作は登場ヒロイン全員が異常です。ヤンデレとして片付けるには少し異常すぎるくらいに。(異常さはいやというほど伝わってくるのでその点は好印象)
そして、ヒロインがとにかく解体したがる。ミヅキは狂気とヤンデレは切り離せない関係だとは思いますが狂気=グロとは思わないのでCG配分には不満が残ります。
主人公もかなり人間としてダメな部類に入ります。
OPと本編の雰囲気がかなり違うのも特徴。OPで見ることが出来るCG以外は大抵、内臓か血が描かれているのでグロ苦手な人は要注意(ナイフで切りつけられるとかそういうレベルではなく本当に解体しちゃいます)
ヒロインは誰が良いという次元ではなく、「みなさん怖い」の一言です。
ソフトなヤンデレを求めるのではなくグロに重点を置いたハードヤンデレを求める人はプレイしてみてはいかがでしょうか(ミヅキ的にはあまりオススメは出来ません)
最後に一言 悪い意味で期待を裏切られてしまった

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system