ヤミと帽子と本の旅人

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
ソフト百合です 70点

レビュー

ORBITの「ヤミと帽子と本の旅人」が原作のアニメ。
ゲーム版ヤミぼうも良かったので、アニメを見ることにしました。
絵もきれいで、オープニング、エンディングの歌や演出もすばらしく(特にオープニング)、アニメ版だけのオリジナル世界やキャラも登場していて文句は無い。
といいたいところですが、大きな問題が2つ!
1つ目、このアニメの真骨頂はその独特の雰囲気!特に本と本の移動の際の図書館のあのSLとなつかしいような不思議な感じです!
アニメは時間が無いのはわかるんですが、本と本との間の移動を省いてしまってはヤミぼうがヤミぼうではなくなってします。
リリスのちょっとエッチな描写に凝るよりも、あの世界の独特の雰囲気を表現できていればもっと人をひきつける、良い作品になったのではないかと思います。
2つ目、ミニリリスが本編に全くでてこない!なぜミニリリスを出さなかったのか!
あんなにかわいらしいキャラを出さないのはもったいなさすぎです!
また、ヤミヤーマについての説明が不十分でアニメだけ見た人は良くわからずに終わってしまったと思うので、そこも良くないです。
原作ではちびが主人公を被っていたはずなんですが、アニメ版では主人公が葉月の中に入ったままなのに、ちびがぼろを被っています。
あれは何なんでしょう?
最後に一言 OPは絶対見るべき!

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system