わんことくらそう

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
一言で言うなら癒しゲー 71点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 みかん この作品の顔。ぶっちぎりの1位。まさに忠犬。
2位 虎太郎 意外と繊細。
3位 シルヴィアーナ もう少し知性を高くしてあげてもよかったんじゃ
4位 クゥ あの頭脳は猫の域を超えている
5位 撫子 怒ると一番怖そう


レビュー

ivoryのADV
タイトルからも予測できるように癒しゲーです。
犬耳ヒロインが登場しますが主人公が彼女達をあくまで犬として扱った点は良かったと思います。
下手に犬との関係を悩んでいる主人公なんていうのは癒しゲーでは許容できません。
シナリオは全体的に短めで全てハッピーエンドで終わります(癒しゲーなので)
大して量は無いのでシナリオを楽しむというよりは雰囲気を楽しむべきです。
主人公が頼りになるところも安心してプレイできる要因でしょうか。
ヒロインは人間は普通の犬優秀です。(里沙は「ッス」連続でうるさい)
全てのエンドにみかんは関わってくるのでみかん狙いの人はプレイして損はないでしょう(シルヴィアーナ目当てだといまいち満足できないかも)
作品の雰囲気を味わえるかどうかがこの作品の評価を大きく変えます。
ミヅキはいまいち雰囲気を味わいきれませんでした(みかん中毒になるのが遅すぎました)
ちょっとした癒しを求めている人にぜひプレイしてほしい作品。
最後に一言 癒しゲーとしてはなかなかのクオリティ

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system