VAGRANTS ベイグランツ

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
さっくりプレイできる気軽なRPG 58点
プレイ時間 24時間


私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 エミリア 正統派ヒロイン
2位 ジゼル ちょっと強気なあの子
3位 ミイ たくましい

ランキング外キャラ紹介

シモン 優柔不断


レビュー

◇あらすじ◇

現代から数百年の未来。度重なる天変地異や戦乱で人類は滅亡の危機に瀕していた。
かつての文明は滅び、遺伝子の変化によって発生したミュータントと呼ばれる動植物が世界中に広まっていた。
土地は荒廃し人々はモンスターと呼ばれる強力なミュータントの脅威に怯えながら、それでも力強く生きていた。

やがてビザンティア帝国が興り、帝国歴が始まる。それは瞬く間に周辺の地域を支配し、拡大を続けた。
帝国民以外の人間あるいは人間のミュータントである亜人たちは、荒野で遊牧民として暮らしたり、点在する森などに定住していた。
主人公は戦乱孤児で、身よりもなく各地を旅している。必要とあれば強盗なども辞さない。
とあるきっかけで様々な人々と出会い、知らず知らずのうちに世界の謎に関わってゆく。
(OHPより引用)   


◇シナリオ◇
このゲームはあまり深く突っ込まずにプレイするのがいいです。
一応王道RPGっぽく途中で過去の話なんかもでてきて物語の流れはわかりやすいんですが、少しボリューム不足です。
掘り下げて話せるレベルには達していません。
ただ、サクサク物語が進んでいくのでなかなか楽しいです。
◇グラフィック◇
このゲームはブラフィックボードが必須です! 
ブラフィックボードがないと一番最初で固まってしまうので気をつけて。 
絵はstudio egoおなじみの山本和枝先生が担当しています。 
山本先生の絵が好きな人はそれだけで買いです!

◇ぼやき◇
時間がないけどある程度ゲーム性のあるRPGをやりたい人におすすめです
時間をかけて深みのある大作を希望する人は回避するのがいいです。
シオンはなんで恋人をあんなにも待たせるのか? 理解できませんねー。
最後のシオンの決めセリフが「俺は手癖が悪いんだ」ってナニ?
最後に一言 サックリ逝きましょう

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system