つよきす

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
脇役が光る作品 87点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 エリカ ただのお嬢様属性ではない
2位 カニ カニのおかげで退屈しない
3位 乙女 お姉ちゃん属性○
4位 なごみ 少し依存しすぎたかな
5位 よっぴー ダークな時の眼がなんともいえない

ランキング外キャラ紹介

スバル 頼れる兄さんはカッコイイ
フカヒレ 1番ネタを提供したのはお前だ、胸を張れ
村田 12人の妹が居てこその面倒見キャラ
西崎 攻略不可能の方が自然なので○

レビュー

きゃんでぃそふとの強気っ娘攻略AVG
前作「姉、ちゃんとしようよっ!2」と同じように明確なジャンルを追求しています。
前作ほどのインパクトはありませんが今回は強気っ娘です(よっぴー除く)
強気っ娘に対抗するために今回の主人公は前作の主人公と違い芯はしっかりしています。
ミヅキは強気なのは感じましたがあまりツンデレ感は感じませんでした。(強いていうなら、なごみが相当な依存型というところでしょうか。確かに最初から主人公に好意全開ヒロインはいませんが)
この作品で注目すべきは脇役のキャラです(ヒロインの本来の表情を見ることが出来る2部構成も注目すべきですがつよきすの真価は脇キャラにあります
他の作品のような学校で会うだけのような関係ではなく主人公の家を溜まり場にして集まっている、より現実に近い幼馴染なので印象も一段と強いです。
スバルは頼れる兄貴分として、フカヒレはネタの供給源としてヒロインにも負けない存在感を醸し出しています。また、村田や西崎のような割と普通に近い第三者としての脇キャラも入れて主人公達のパロを強調しています。
フカヒレとカニがネタを供給し続けるので共通パートで退屈はしないでしょう。
ヒロインはジャンルを絞っているので全員キャラが立っています
属性も被っていないので全員楽しむことが出来ます。
教室での描写はあくまでネタ振りとシナリオ展開上必要最低限で、描写のほとんどは行事や執行部活動なのでシナリオはテンポ良く進んでいきます。
作品の大半はパロディで占められているので楽しくテンポもいいです。
CVは全員ベストチョイス(カニを筆頭に対馬ファミリーは最高レベル)
パロディ系作品としてはトップクラスの作品です。
最後に一言 なんといっても対馬ファミリーが鍵

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system