天空のシンフォニア2

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
魔女っコ育成SLG第二章 73点
プレイ時間 20時間

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 アリス 純粋でちょっとヨゴレなところがグッド
2位 マリオン ピュアっ子万歳
3位 ミリア お姉さま☆
4位 マオ マオですから!
5位 シルフィーネ 学園長かわい〜

ランキング外キャラ紹介

うるし 巨乳牛乳娘
アスカロン 物語のキーパーソン
ミリオン 世の中みんな、だめだめちゃんなんだから


レビュー

◇あらすじ◇
前作天空のシンフォニアの空中庭園での戦いから一年後のおはなし。
なんとかディアボロスΩを封印したウィルたちであったがそれはミルフィという犠牲があってのことだった。
ミルフィは自らを結界の核として肉体を失ってしまう。
ウィルはミルフィを救うためにアルトリオ大陸へと渡る。
そこでウィルを待ち受けているものとは・・・。

◆キャラ総評◆
前作以上に個性豊かなキャラがたくさんでてきます。話し方が普通じゃなかったり、以上にピュアだったり・・・。
前作以上のキャラゲーとして進化しています。

◇シナリオ◇
前作は短いながらもなかなか面白く仕上げてありましたが、今回は感動というよりも熱い、熱い。
ヒーローもの的なノリを感じますね。
前作のその後の話ですが前作をしっかりといかしてさらに世界観を深く掘り下げているのでシリーズものとしてみたときはなかなかうまくできた良作ということになります。
ギャグもおもしろいです。ジョルジュとアスカロンのペアがいい感じにギャグ担当。
ただ共通ルートがほとんどをしめるのでこれならばおもいきって一本道のハーレムルートでもよかったのでは。
それとラストが以外にあっさりと終わってしまうのでそこもしょんぼり。
欲をいえばせっかくアル・ウードに光と闇の属性があるんだから光のほうも有効につかってほしかったな。

◇グラフィック◇
相変わらず満月○の絵はロリロリです。好きな人にはたまりませんねー。
逆にロリに耐えられない人には無理です。

◇CV/音楽◇
どれもその場にあったすばらしい音楽だと思います。 ここ一番でのBGMがかっこいい!
そのなかでも特におすすめなのは‘カーライル推参ッ!‘とShining Knuckle!使い方がうまいねー。
おにいちゃん熱くなっちゃうよ。

◇ほざき◇
前作よりもSLGパートは簡単になっていて、覚えられる技も多いのでけっこうやりこめます
マオをみていてゆえを思い出しました
精霊召還でエレメンタルフュージョンって・・・遊戯王?
精霊融合って、ただトラの上にユニコーンが乗っただけジャン
ディゼルZがゴルディーマーグに見える
三機神の散り際のセリフが聖闘士星矢の慟哭の三人みたいだったね
最後ミリアのことは完全スルーですか
最後に一言 「まさに完璧、まさにパーフェクトだよ」、とはいかない

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system