巣作りドラゴン

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
ダンジョン主の視点はおもしろいです 83点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 リュミス すっ、すごいツンデレレベルだ
2位 クー さり気なく高クオリティなクーちゃん
3位 ユメ 獣っ娘は要チェックでしょう
4位 フェイ 仕える主が見つかってよかったよかった
5位 ルクル 時々皇女だってことを忘れてました


レビュー

ソフトハウスキャラの巣づくりSLG
ダンジョンを攻略するのではなく造るなんてさすがキャラ、発想が他のメーカーと違いますね。
しかもただのダンジョンじゃなくて巣だし。(自分のものって感じがしますね)
キャラの良さはなんといってもイベントのテンポの良さでしょう。長いイベントは入れずに短めのイベントを大量に入れることでプレイヤーを作品の世界に同調させます。ミヅキはそんなキャラの作風が大好きです。(おまけも充実してますし)
主人公がファンタジー作品なのに魔人や勇者ではなくドラゴンなのもこの作品のおもしろいところ。
ヒロインはハズレがいません。(むしろ大豊作です。ミヅキは全ルート楽しめました)
エンディングが多いのもキャラの特徴でしょう。今回も十分な数のエンディングがあります。
キャラの作品の雰囲気作りには脱帽です。
SLGパートはミヅキにとって雰囲気作り程度の捉え方なので特に気にしてはいません(周回プレイを前提に作られているので難易度はそれほど高くありません。ゲーム性は結構あると思います。)
プレイして損はないだろう良作です。
最後に一言 リュミスの破壊力はハンパじゃない(色んな意味で)

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system