Soul Link

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
近未来半SFアドベンチャー 66点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 七央 ほっとできるやさしさ

レビュー

Navelの宇宙ステーションを舞台にした半SFチックな物語。
プレイ時間 9時間
一応主人公たちがテロリストたちに占拠された宇宙ステーションに取り残されて、必死にたたかうっていう物語で、普通に殺す、殺されるの世界の話のはずなんだけど、全然命のやり取りをしているっていう緊張感がなくて作品にいまいち味が出ていない
しかも、日常パートで緊張感がないくせに間違った選択肢を選ぶと簡単に殺されてしまう……。
設定に無理があってご都合主義な感が否めず、ところどころで場面が詳しく描写されてないためにいったいどうなってるんだろう?って思うことがある。
こんなにたくさんバッドエンドをつくるんだったらもっとひとりひとりの過去話を多く入れて、それぞれのキャラの深みを出したほうがよかったんじゃないのかな?
それぞれのヒロインと仲良くなったな〜って思ったらいきなりエッチに突入してしまってその後すぐにエンディングを迎えるからキャラへの愛着もわかず、どんな人間なのかもあやふやなままに終わっちゃったな〜っていうのが素直な感想。
これだったらSFに走らずにSHUFFLE!みたいな堅実な学園ものをつくったほうがよかったんじゃないかい?
でも、エンディングは結構うまくまとめたなって印象を受けました。
最後に一言 和彦が空気すぎ……

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system