奏光のストレイン

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
兄さんの狂気がすばらしい 70点

レビュー

「そう、私は絶対に行く!兄さんの所へ!!」っていうのがキャッチコピーの作品だけど、はっきりいってそんなものじゃありません。
「全てを知ってあんなにやさしかった兄は人類の敵となった!」っていうゲームによくある王道展開最後に少しの間だけやさしかったころの兄さんに戻るっていうのもお決まりパターン
ジャンルはSFロボット美少女アニメってとこかな。
なかなかおもしろい話だっただけに、13話じゃなく26話でもっと詳しくつくってほしかった。
どうして兄さんが血を吐いているのかもわかんなかったし。
そしてこのアニメ、思っていたよりも死人が多い。
結構重要な人物もあっさり風味で死にます。
せっかくストレインっていうかっこいい機体が出てくるんだからもっと戦闘の見せ場を作ってもよかったかなとも思う。
全編通してロボットバトルなのにいまいち盛り上がりに欠ける。
このアニメは短い時間で中作SFを見たい人におすすめ。
最後に一言 ユニオンとディーグの大規模戦争はどうなったの?

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system