奏光のストレイン

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
ロボット+美少女=死者続出? 76点

レビュー

美少女がロボットに乗って戦うという触込みだったので萌えを期待して見ましたが・・・・・。
1話からいきなり友人全員が逝ってしまいます。(えっ実は生きてる?なんてご都合主義は許されず完璧に逝ってます)
そしてそこから続くちょっと鬱っぽい前半の雰囲気がミヅキのお気に入りです。
順調に進んでいた人生が一度完璧に崩壊してそこから這い上がっていくサクセスストーリー、といば聞こえはいいですが陰湿ないじめ等もあり微妙にリアルです。
ストレインのCGは綺麗に仕上がっていて高速戦闘の臨場感も十分に出ていると思います。
ただ、兄さんが強すぎてまともな戦闘が終盤まで見れないのは残念。
メインヒロインは及第点なんですが周りを取り囲むサブヒロインがあまり良くありません。(口を開けば肉々言ってたり、ネーミングセンスゼロだったり)
この作品の主題は「兄さん至上主義です」(ミヅキの頭の中だけかもしれませんが)
コンパクトにまとまっているので深く考えずにノリで見ればサクッと見れる作品です。
最後に一言 兄さん、痛いよ

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system