創聖のアクエリオン

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
OPは名作の域 75点

レビュー

アニメ好きの人ならOPを一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
本編の内容をそのまま詩におこしているのでOPとしてはかなり出来の良い方だと思われます。
OPの出来は優秀なのですが本編の評価は人によってわかれやすい作品です。
ミヅキは結構気に入って26話を難なく見ましたが途中の話はあまり物語りの核心に迫っていないので緩やかな中弛み状態が続きます。
物語の伏線も結構用意されているのですが回収に専念しすぎて回収後の広がりに欠けました。
過去生を設定したのは良い案だと思うのですがセリアンの覚醒が明確なのに対してアポロニアスの覚醒が曖昧でいまいち盛り上がりに欠けます(「しかと見よ」とか他人みたいに言ってるし)
堕天使が全員戦っていないのも不完全燃焼要素です。
全体的にみるとキャラの数が少し多すぎて1人1人のエピソードを描ききれていませんがキャラはたっているので平均以上です(合体や戦闘のCGも綺麗ですし)
ただ、終わり方がちょっと・・・
26話で制作するのであれば明確な結末をつけてほしかったです。(対立軸の解消も見方によっては十分明確な終わり方ですがミヅキには物足りないです)
ミヅキ的にはもっと過去生を前面に押し出して回想を多めにしたほうが作品に時間的広がりが出て面白くなったと思います。
最後に一言 ラストがもっときまってたらなぁ

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system