空色の風琴

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
清々しい癒しの世界へようこそ 86点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 颯沙 とにかく不器用。でもそこがモエ
2位 ステラ 実はキス魔。この人も不器用
3位 ミレット 角の取れた彼女は可愛いすぎ
4位 メナム 最後の彼女の扱いは酷いんじゃ・・・
5位 ルフィーユ なにかと問題を起こすトラブルメーカー

ランキング外キャラ紹介

エイプリル エイプリルちゃんカワイイなぁ ('-')
フローリア 泣いてる女性は落とし易いってホント?
レオハルト 良い男だねぇ。例に漏れずこの人も不器用


レビュー

Lotusの心の琴線に優しく触れるヒーリングAVG
とにかくこの作品に流れる雰囲気がミヅキのツボにはまりました。(清々しくて素晴らしいです。すぐにでも引っ越したい。・・・オイオイ)
ミヅキが考えるこの作品の魅力は大きく分けて2点。音楽と世界観です。
さすがに製作当初から力を入れていた音楽は高次元でまとまっています。(音楽がより一層世界観を引き出していますね)ミヅキが今までプレイした作品の中でもかなり高位置にランクインします。
次に世界観ですが文化水準は中世くらいですね(身分制度もありますし)、風土は地中海+ファンタジーといった感じでしょうか。
海が近くにあるのも良い感じです(ミヅキは山より海のほうが好きです)
1本道シナリオで颯沙にしかエンディングはありませんが、ミヅキは1本道で良かったと思います。(エンディングがないからといって他のヒロインが魅力的でないわけではありませんし)
いちおう各ヒロインごとにちゃんと区切りはつけている(皆主人公から離れていくんですけどね)のでミヅキ的にはそれで納得です。ただ、多少区切りのつけかたが強引なのは仕方ないかと。
癒されたい方、音楽の良い作品をプレイしたい方はぜひプレイしてください。
最後に一言 この物語不器用な人が多すぎるよ

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system