白詰草話

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
独特の雰囲気があります  78点
プレイ時間 12時間

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 透花 奥ゆかしい女の子ってかわいいよね
2位 エマ やきもちを焼く姿がかわいいね
3位 沙友 その無邪気さに癒される

ランキング外キャラ紹介

グラハム・ヘゼル 謎のじじい
荒山 鳥人 まさに漢です
スパッド 悪役としては二流


レビュー

◇あらすじ◇
舞台は2008年東京。 特殊研究機関「古痕」で戦闘用アンドロイド「エクストラ」の研究をしている主人公は自分の創り出したエクストラの少女たちとともにさまざまな事件を乗り越え、軍部の計画と真の目的を知る。
◇キャラ紹介◇
【透花】
主人公を「ご主人様」と呼び慕う。 他の二人に比べて感情を表に出すことは少ないが、逆にそこがグットときましたね。 
【エマ】
ワガママだけどそれが全然いやらしくなくて、見ていてとてもかわいかった。
【沙友】
口癖の、「えぁは」が強烈です。 小さい女の子のかわいらしさが表現できていてGOOD。
◇シナリオ◇
だんだんと謎がとけていくのはおもしろく、時間を忘れてプレイできますが、全体的に短く、個別シナリオはほとんどないに等しいです。 また後半いきなり物語が加速して唐突に終わってしまうのでプレイ後消化不良を感じることもあるかも。
◇グラフィック◇
大槍葦人さんの絵は独特で最初、あまりかわいくないな〜と思っていましたが、いざゲームをプレイすると
逆にこの原画じゃないと物足りなさを感じるようになりました。
◇エロ◇
エッチが唐突な気がしました。 これなら別にエッチシーンをいれずにシナリオと絵だけで勝負しても十分面白い作品になったと思います。
◇CV/音楽◇
キャラに声は入っていませんがそれをハンデにしない、いい雰囲気を作り上げています。
音楽は全体的にレベルが高い! 其の場面場面に応じて最適な音楽が流れます。 いい雰囲気作りに大きく貢献しています。
◇総評◇
リトルウィッチが採用している「FFDシステム」がとても効果的に活かされています。 キャラの掛け合いがまるでドラマを見ているみたいで物語に吸い込まれて時間を忘れてプレイすることができます。 このゲームは作品全体に流れている独特の雰囲気を楽しむのがいいと思います。 きっとあなたもリトルウィッチのファンになるでしょう
最後に一言 OPもかっこいいです

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system