しろくまベルスターズ♪

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
サンタが町にやってきた 77点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 お料理上手なお嬢様
2位 ななみ 元気いっぱい昔馴染み
3位 りりか プライドの高さは弱さの裏返し
4位 きらら サンタの素質を持った公務員

ランキング外キャラ紹介

ジェラルド 誇り高きキザ男
サンタ先生 ニートに共感できる優しい勤め人
春日進 きらら√のオアシス
レッドキング 気合が奇声にしか聴こえない

レビュー

PULLTOPのAVG
美少女サンタが町にやってきた!!季節は冬の物語。自然と「ゆのはな」との比較になりますが個人的には今作の惜敗。
主人公がトナカイとして、パートナーのサンタと交流を深めていく・・・・・・というシナリオの切り口は面白いのですがシナリオのクライマックスをクリスマスイヴに持ってくる縛りがマイナス点になりました。(もっとシナリオの帰着に多様性があっても良いと思います。途中過程とクライマックスの演出、エンディングは筋が通っていて好印象です)
作品全体をコメディタッチでほのぼのとした雰囲気に仕上げた「ゆのはな」と比べると今作は穏やかなのは良いのですが今ひとつパンチに欠け、単調になりがち。
ヒロインは平均的で小粒揃いな感じが否めない・・・・・・。4人で支えているものの数の割りに個性があまり強くないので物足りない感じ。
もっとアクの強いキャラを登場させて各シナリオのトリックスターにすればグッと引き締まった作品になったかもしれません。
とはいっても優しい人しか登場しないとても優しい世界で心温まるシナリオが展開します。(個人的には優しすぎて逆に違和感が・・・・・・)
ただ、おもちゃ屋の営業でお金の心配を全くしていないので感情移入出来ないというかリアルではないというか・・・・・・難しい。
√はななみ√が一番のオススメ。この作品一番の王道サンタ√。
エンディングは全て心温まるものなので満足できるはずです。
画面効果などを駆使して滑走やクリスマスの雰囲気が十分出ています
主人公が少し幼すぎる気がします(もう少しグイグイヒロインを引っ張っていってもよかったと思います。既に仕事を持ち、8大トナカイを目指している割に異性に対しての反応が幼すぎ)
総合するとクリスマスの雰囲気を味わえる良作です。
最後に一言 純粋な人向けの作品

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system