神樹の館

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
館ものではトップクラスの実力 85点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 竜胆 彼女がいないと終わらない
2位 麻子 途中から精神不安定です
3位 紫織 言葉遊びは興味深かった
4位 斎&伊美 あのラストはなかなか面白かったです


レビュー

meteorの不思議館AVG
全てにおいて高いレベルでまとまっている作品。
正直ミヅキはmeteorが1作目でここまでの作品を創り出すとは思っていませんでした。(田中ロミオを起用した時点でそれなりのものが出来るとは思っていましたがこれほどとは)
館という閉じられた空間を内側へと広げていくことで深みのある不思議な感じを演出することに成功しています。
全体的に落ち着いた雰囲気を漂わせており、BGMも優秀なので作品の雰囲気を直接感じることが出来ます。
特に竜胆ルートの雰囲気はまさに不思議と表現するのが的確で素敵です。(館の中に居ながら四季を巡るなんてすごく良い感じです)
エンディングはBadとTrueがありますがBadがあるからこそTrueが映えるような構成になっているのでミヅキは全てのBadを見ることをオススメします。
館に迷い込んでいくという設定はミヅキのツボでした。(どうしてもミヅキはこうしたインテリっぽい作品に惹かれてしまいます)
ただの館ものに飽きた方は絶対プレイすべきです。
最後に一言 さすが田中ロミオですね

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system