深紅のソワレ

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
荒削りだけど魅力的? 77点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 リアン いったいあなたは何歳なんですか?
2位 シャロン メインヒロインですから
3位 フー ディアボロをしたくなりました
4位 パーシヴァル こう見えて苦労人
5位 リュリュ ただの天然ボケじゃないな

ランキング外キャラ紹介

ルチアナ おもちゃの銃ですか
ユナ 死者蘇生?
万理 実はティーンエイジャー
チョコ お人形さんだったんですね


レビュー

Artのサーカス調教ADV
という触込みで発売されたこの作品。
ですが内容は決して調教なんかじゃありませんでした。(サーカスはまさにその通り)
調教?らしきものはあるんですがあくまでメインはそちらではなく章構成のシナリオにあります
メーカーも本気で調教ものを作る気はなかったのではないでしょうか。
シナリオは最終的に一本に集約されます。(各ヒロインの謎などはそれぞれのルートで補完)
章ごとに毎回次回予告が入ります(新鮮ですね)
この作品のテーマは何のために生きるのかを探すことみたいです。
テキストはモエゲー調ではなく読ませるタイプのしっかりとしたものでした。扱った題材と章構成で各章ごとに少しずつ各ヒロインの過去が見えてくるシナリオ展開はとても良いです。
ただ惜しむらくはご都合主義というか(死んだはずの人物が舞台に必要だからと言ってすんなり生き返ってきたり)←これ自体はミステリアスで良いのですがせめてフォローがほしかった。
こうした何となく納得できない設定が多々ありました。
シナリオで勝負をかけるならもうちょっと細部の設定も煮詰めてほしかったですね。
それと、ちょっと終盤の追い込みに無理を感じてしまいました。(いきなり聖杯なるものを出されてもちょっと・・・もう少し説明がほしかった)急展開はあきなくて良いのですがフォローが足りなかったかと。
総評としては原画もキレイですしシナリオも良いのですが伏線を回収しきれずに謎を多く残してしまったなーという感じです。ですがミヅキはこの作品の雰囲気がとても好きですね。
良い意味で予測(調教)を裏切られた作品です。
最後に一言 いまひとつツメが甘かった

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system