シゴフミ

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
死んだ人から手紙が届く 71点

レビュー

死んだ人間から手紙(厳密には手紙などの物)が届く少し変り種な作品。
主人公は死んだ人間から生きている人間への手紙(シゴフミ)を届ける少女とそのパートナーの杖です。
雰囲気は全体的に落ち着いていて(むしろ暗い?)あからさまな萌え狙いはないですがフミカがだんだんと萌え化していきます。(ミヅキの脳内だけなのかもしれませんが)
基本的に毎話完結型。ただし話を跨ぐことがある+全12話同じ街を舞台にしていて時系列も繋がっているので事実上は全ての話が繋がっています
作品の性質上各話のストーリーに多かれ少なかれ必ず死が盛り込まれていますがそれぞれの死やシゴフミの内容の違いが面白さを誘います。
パッとした面白さはありませんが地味に面白い系の作品です。
最後に一言 ボクっ娘はやっぱりグッド

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system