式神
〜桔梗の華に秘めたる想い〜

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
主題を絞りきれなかったかな? 70点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 水菜 いわゆるツンデレ属性
2位 綺來 メインヒロインとしては少々力不足
3位 識姫 意外なダークホースだった
4位 冬萌 水菜と属性が被ってしまっている
5位 音美 声優さんラヴァー

レビュー

White Cycの退魔師伝奇ビジュアルバトルAVG
伝奇ビジュアルということで本格な伝奇を期待すると失望することになります。
退魔師としての雰囲気は登場キャラや作中で十分伝わるのですが伝奇といっていいのかどうかは多少疑問が残ります。
伝奇を売りにするにしては悪役が薄っぺらい&伝奇といえるだけの背景設定と説明がないのでどこか締まらない雰囲気になっています。
バトルシステムはそこまで難易度は高くありませんが運の要素が多分に含まれているのでプレイは安定しないです。戦闘スキップがあるので2週目以降は楽ですが大事な戦闘はスキップしないので意外と面倒です。(特に桔梗姫との連戦を1発でクリアーするには結構運の要素が強い)
ヒロインは総じてあまりレベルが高くありません。
シナリオは期待しなければそれなりに楽しめますが期待を込めてプレイすると肩透かしを食らいます。回収しきれていない伏線が何箇所かある&伝奇なのにあまり過去の回想がないのが原因です
評価は期待しなければ中の下。期待すれば下の上といったところです。
最後に一言 もう少し作りこめたでしょ

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system