雪影 -setsuei-

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
冬が来ると逢える姉さんゲー 68点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 深雪 姉さんのための作品なので
2位 紫子 すっかり女の子らしくなって・・・
3位 蝉丸 実はあまり重要な人物ではなかったのでがっかり

レビュー

Silver Bulletの義姉ノスタルジックAVG
作品のテーマと内容が一致している作品。
ただ、ヒロインである深雪の正体に最後まで主人公が固執してしまっているので深雪に注目がいってしまい、伝承の活用に徹しきれていないのが残念。
シナリオの構成はなかなか。現在→回想→現在と流れるので回想が終了するとまた違った印象で登場人物を見ることができます。
シナリオに超常現象は一切なく、細かい点に穴はありますが堅実に創られているなという印象。
ある程度、経験を積んだ人なら深雪と両親の写真を見た時点でシナリオの行き着く先が大体見えてしまうのが残念。もう少し先が見えないような工夫がほしかった。
伝承を起点に主人公が真実に近づいていく過程は良いんですがせっかく真実に辿り着いてもミヅキは「大したことないじゃん」と思ってしまったので評価はあまり高くありません。
この作品をプレイしていて「てのひらを、たいように」を思い出しました。季節は全く正反対ですが伝承や風習がシナリオに大きく関わっている点では似ています(てのひらを、たいようには超常現象が発生しますが)
冬と姉が好きな人はプレイすることをオススメします
最後に一言 もっとシナリオに厚みがあれば・・・

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system