瀬戸の花嫁

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
とにかくギャグ主体 85点

レビュー

基本的には原作の1巻から8巻までのエピソードを中心に作られていて多少の変更(政の記憶や源義魚のキャラ付けなど)があるもののほとんど原作どおり。
原作が連載中のアニメ化のため最終2話がオリジナル展開になっています。といっても新キャラを出すわけではなく源義魚のキャラをかなり悪役化してのオリジナル展開です。
原作にないエピソードもありますがあまりストーリーに影響を与えるものではないです。
ギャグの内容としてはオリジナルよりはパロネタの方が多いです(玄田さんの新しい可能性が・・・)
難しい人間関係やドロドロとした恋などはほとんどなく、結局どのエピソードもギャグで落すので陽気に見ることが出来ます。
作中のセリフにさり気なく北斗の拳のサウザーのセリフパロが多かったのは個人的にツボでした。
原作が連載中ということもあり原作キャラで登場できていないキャラが多いのは残念です。
全26話構成なのですがギャグ色が強いため、登場人物の個別エピソードがほとんどなく、全編を通じてみんなでワイワイ楽しく進みます。
ストーリー開始時に既にお嫁さんは決定しており、主人公が他のヒロインになびく事はないので恋愛ものとしてはあまり面白くありませんがギャグものとしては逸品(主人公が安定しています)
この作品は特に原作を未読の人に見てほしいです。その方がギャグも映えます。
徹底したギャグ路線をとっているのでギャグものを見たいのであれば、ぜひ見るべきです。
最後に一言 ルナパパは中の人も同じでパロ色強し

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system