戦場デ少女ハ躰ヲカケル

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
革命軍を指揮して戦場を駆け抜けろ 56点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 アリシア 人を殺すことへの適応の速さは意外
2位 サミー 普段から余裕綽々
3位 サフィナ 男に裏切られて泣きをみるタイプ
4位 アフィ 可愛そうな娘子です
5位 ダスティ もう永眠してもいいよ

レビュー

Cycのシミュレーション
妹を革命軍に人質にとられしぶしぶ指揮官として戦地に赴く設定は良かったんですが一番厳しい戦況を闘っているはずの主人公の部隊がたいした敗戦もなく常勝なのにはちょっと違和感を感じてしまいました。
戦闘システムは始めのほうは敵も少なく、プレイしていて特に気になるところは無いんですが後半になると敵が多くて大量に時間を食うのでプレイが作業化します。
シナリオは導入部分は良かったんですが肝心の妹が少ししかシナリオに登場しなかったのは残念(妹のために戦っているんだからもっと出演させても良かったと思います)
ステージ数などの制限から捕虜にした敵キャラを1,2回尋問すれば仲間になる点も違和感を感じてしまいました(戦争ってそんなに甘いものなの?)
そして今作のヒロインはどうもパワー不足です。
この作品で普通のキャラゲーに出てくるようなヒロインを出されても困りますが設定が先行しすぎてヒロインの個性がいまいち発揮されていません。
設定自体は面白いんですがCycが作るには少し早すぎた作品かもしれません。
最後に一言 妹の扱いが酷いんじゃないでしょうか

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system