世界でいちばんNG(だめ)な恋

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
小さな大家さんと三十路前男の恋話。親?恋人? 78点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 美都子 小さくてもパワー全開!!
2位 麻美 CV(一色)の実力○。美都子の対抗馬
3位 姫緒 シナリオ構成で割を食った感あり
4位 夏夜 シナリオ構成で割を食った感あり2号ちゃん

レビュー

HERMITの年の差カップルホームコメディAVG
HERMIT3作品目です。実は今のところ3作品全部、丸戸さんがシナリオ担当しています。
今作もジャンルに「ホームコメディ」とついているのでお気づきかと思いますがシリアスな展開はあまりなく、軽めのテンポで進んでいきます(さすがに最後の方は少しシリアスになりますが脇役キャラが空気を緩めてくれるのでそこまでシリアスにはなりません)
前作「ままらぶ」よりはシナリオ展開やヒロインにクセが少なく万人向けです。
今作も主人公の想い人が決まっていて最終的に美都子がメインヒロインになります。(ままらぶとの違いはどのヒロインを攻略しても美都子との関係が切れることはないところ)
主人公の一番大切な人が美都子に決まっているので最後まで美都子とルートを共有する麻美以外のヒロイン二人(姫緒と夏夜)はかなり早い時期でシナリオ分岐してすぐにエンディングなので魅力を十分に発揮できてない感アリ
ミヅキ的にはもっと脇キャラを活用してほしかったですね。ただ、全体的なボリュームもあまりない(実質、分岐ありの一本道な)のを考えるとあれが限界かもしれませんがキャラ立ちが悪くないだけに残念です。(佐々木と熊さんをもっと使ってほしかった)
シナリオは人生の底にいた主人公が転がり込んだアパートで周りの人たちに助けられながら幸せになっていくという王道?的な展開です。普段は頼りない主人公ですが大切な場面では人格が変わっていると感じるぐらい、しっかりしたキャラになるのでヘタレ主人公が苦手だからといってスルーするには惜しい作品です。
ヒロインは「みなさん良く出来ました」といった感じ。安易な萌えに走らずにしっかりとした利己的な部分をどのヒロインも持っているのが好印象。(美都子とか最後の方、麻美に対して態度がキツイですし)
戯画に提供しているシナリオよりもコメディ色が強めなのでミヅキは少し評価が低めですがコメディ仕立てが好みの人にはぴったり。
プレイ時間もそこまでかからないのでプレイすることをオススメしたい作品です。
最後に一言 ミヅキは戯画系のシナリオの方が好みです

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system