さくらシュトラッセ

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
家出魔女が街にやってきた 75点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 ルゥリィ 素直になれない猫っ娘は萌え
2位 マリー 清純派だけどオタク
3位 優佳 攻略対象じゃない時の方が魅力的
4位 かりん 個人的に緩いキャラはカンベンな

レビュー

ぱれっとのAVG
同じ製作陣で臨んだ前作「もしも明日が晴れならば」に比べると生死を扱うような重い話は一切なく(まぁ冒頭で主人公が死にかけますが)作品の雰囲気は明るいです。
シナリオが全ヒロイン共通→個別→結ばれる→波乱→大団円。とステレオタイプになっているのが気になりました。同じような展開を何度もみることになるのでもう少し緩急をつけた構成にした方が良かったと思います。
原画はくすくすさん、でも微妙に作画が変わった?個人的には「もし晴れ」や「DearMyFriend」の方が好み。今回は顔の輪郭に遊び(丸み)が多いのと裸状態の立ち絵が変・・・小さい胸は苦手?。
シナリオはヒロイン選択方式で淡々と進んでいきます。内容が重くないのでサクサクプレイ可。エンディングも驚きを狙ったような物は無く、全て堅実。でも堅実すぎて良作以上の評価づけは難しいです(簡単に言えば「普通すぎて在り来たり」)
それと節々にニコ動ネタが入っています。
ヒロインはルゥリィ頭抜けな感じです(あくまで個人的感想)
明るくテンポの良い作品と評することもできますが個人的にはあまりシナリオに惹きつけられるものを感じなかったのが正直な感想です。
シナリオには期待せず絵買いかヒロイン狙いでの購入をオススメします。
最後に一言 主人公をもう少しマシにしてほしかった

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system