Relict2〜エピソード・ムーン〜

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
Relict」の過去の物語 68点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 ナユタ なんたって大君が一番でしょ
2位 ミオ 今作の牽引役
3位 シオン 時折みせる弱い一面に○
4位 セツナ 可愛い妹分
5位 ナギ 正直よくわかりませんでした

ランキング外キャラ紹介

ヌル ベタベタな悪役

レビュー

AniSeedの萌えけものびとタクティカルSRPG
時間軸が前作「Relict」の過去にあたる今作。
前作以上に、けものびとが活躍します(といってもみんなけものびとですが)
序盤に主人公とヒロイン(ナユタ)が気持ちを通じ合わせ、その後離れ離れになってシナリオが展開していくんですがこういう形の作品はなかなか無いのでミヅキには新鮮でした。
シナリオは一本道です。
各ヒロインとのイベントは一応こなしているので一本道でも良かったとミヅキは思います。
エンディングも一つです。
話を前作につなげるにはああいった形が一番良いのかもしれませんがミヅキはもう少しハッピーエンドの方が良かったです(トキジクを封印してその封印を見守っていくみたいなのでも・・・)
戦闘システムについては前作からあまり進歩がないような?
グラフィックは多少良くなりましたが強さのバランスは相変わらず悪いです。
ミヅキはクロスとミオに経験値を集中させました(下手に分散させると難易度はかなり上がります)
一本道なので各ヒロインとのイベントは少なめですがグルグル周回を重ねるよりはマシです。
前作をプレイした人はプレイしてみても良いかもしれません
最後に一言 プレイ後悲しい気持ちになりました

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system