Really? Really!

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
SHUFFLE!の楓FD 66点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 時雨 亜沙 それでも亜沙先輩が好きなんです!
2位 プリムラ ロリ万歳
3位 芙蓉 楓 禁則事項です♪

 

レビュー

プレイ時間 6時間
この作品はSHUFFLE!の楓ルートの続編に位置づけられるので楓が好きな人はまず買いでしょう。
逆に、リシアンサスやネリネ狙いの人は絶対に買うべきではありません。
いわゆる王道の萌ゲーであり、他作品のパロネタもほどよく散りばめられていて、軽く流してプレイできる作品です。
あくまでもSHUFFLE!をプレイしたことを前提にして成立しているゲームなのでまずはSHUFFLE!をプレイしてからこのゲームをプレイしましょう。
このゲームのシステムの一番の特徴は「リアリーゾーン」
某裁判ゲームそっくり、っていうかまんまです。
ただ、このリアリーゾーンはかなりの難易度です。たぶん多くのプレイヤーが攻略ページのお世話になると思われます。
シナリオは楓ルートの補完的要素が強く、矛盾点も無くてとても評価できるのですが構成があまりうまくない。いろんな記憶を飛んでるうちに時系列がぐちゃぐちゃになってなにがなにやら状態になってしまいました。このゲームをプレイするならSHUFFLE!の楓ルートをクリアーしてから間をおかずにすぐにとりかかるのがベストです。っていうかそうしないとムリ!
SHUFFLE!ファンなら必ずプレイしておいて損はない仕上がりだと思います。
最後に一言 REALLY!! 思い出はいつも一つ!

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system