RanceY
−ゼス崩壊−

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
RPG好きな人はプレイして損はない 83点

レビュー

アリスソフトのこの業界における正統派RPG
いやぁーランス1が発売されてからもう11年になるんですね。ということはランスシリーズは世紀を跨いだってことでしょうか?
それにしてもランスは相変わらずですねぇ(エロゲーがメジャーになってきた影響もあってか、多少丸くはなってきましたが己の欲求に忠実なのは相変わらずですw)
今回はゼスを舞台にした3DRPGになっています。
この3DRPGは臨場感があってとても良かったです。シナリオがテンポ良く進むし世界観を直に感じることができます。ただマシンスペックが結構必要です。
また、イベントの進行に玉を消費するのはすごく面倒でした。(もう少し時間がない人間のことも考えてほしいなぁ)
RPGとしての難易度はそれほど高くありません。ただし全てのイベントを見ようとすると難易度は格段に上がります。(あれはかなりきつかったです)
アリスソフトも公式HPでランスシリーズの紹介に力を入れているので今作からランスを始める人にもわかりやすい内容になっています。(ただし、昔から登場しているキャラの背景が詳しくわからないので面白みが減るかもしれません)
ランスなのでエロには不自由しません。当然ながらラブラブ和姦オンリーの人はプレイしちゃいけませんよ。
老舗はやっぱり強いなぁと感じさせる作品でした。
今回は登場キャラ数が多く連続作品なのでいまいち順位がはっきりしないためお気に入りキャラランキングはなしです。
最後に一言 やっぱりランスはスケールでかいなぁ

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system