ぴたテン

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
平凡な学園モノ+天使+悪魔 52点

レビュー

全26話でジャンル的にはラブコメ。 少々幼女趣向アリ。
悪魔らしからぬ悪魔と天使らしからぬ天使がちょっとしたテーマでもある。
主題歌がけっこう強烈だったから見てみた。
歌の歌詞からして、ドジな主人公を天使が某ネコ型ロボットよろしくな感じで立派な人間にしていく話だとおもったんだが・・・。
実はヒロインの方がドジッ子天使だった!
何でですか?普通逆じゃない?やけに主人公がしっかりしすぎててつまんないし。
加えて、主要キャラが全員小学生ということも大きなマイナス。
まあ、これはそういうアニメなんだからそれが嫌なら見るなって言われたらその通りなんだけど。
小学生なのに模試がなんだとか塾が何だとか言ってて今の日本の学力だけがものをいう寂しい現実を見せられたみたいでだいぶうんざり。
でもいいところも1つありまーす。
こげどんぼが原作なだけあってキャラはかわいいこと。
でもいいとこはそこだけで、みんなで海に行ったり山に行ったりするけど、毎話毎話同じような展開が続いて途中でだれてしまう
もし、途中で飽きてしまった場合は24話からラストまでを見るのがオススメ。
雰囲気ががらりと変わりそれまでのダラダラした話とは違い、シリアス一直線だから一気に見てしますでしょう。きっと。
全体としてこのアニメははっきりいってあんまり楽しくなかった。
時間をちょっぴり無駄にした気分・・・。
最後に一言 小星のネコ耳っていったい・・・?

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system