おとぎ銃士 赤ずきん

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
現代版おとぎばなし 78点

レビュー

土曜朝の枠での放送なのでただの萌えアニメだと思っている人、それは違います。
明らかに子供向けではなく、「大きいお友達」相手につくられており、意外と終盤の盛り上がりが良く(特に38話)、シナリオもある程度しっかりしているので、しっかりとつくられた安定した良作アニメとなっています。(途中、少しダレますが)
コナミは他にも極上生徒会をプロデュースしていますが、「おとぎ銃士 赤ずきん」のほうが完成度は高いです。
赤ずきんの声をゆかりんが担当しているのでゆかりんファンの人はもちろんチェック済みだと思いますが、ゆかりんファン以外の人もぜひチェックしてみてください。
このアニメは本編もおもしろいですが、歌と次回予告がチェックポイント。
「童話迷宮」「Princess Rose」ともにゆかりんが担当していて、作品の雰囲気が十分に出ているすばらしい歌になっています。
また、次回予告は毎回ネタ的やりとりがあるので、しっかりチェックしましょう。
全39話なので時間に余裕があり、ある程度しっかりしたアニメを見たい人にオススメ。
◇以下ネタバレ注意のぼやき◇
バルはとうとう最後まで人間の姿に戻れなかったか・・・。
小夜さんっていったい何歳なの?
どうして神様が世界を二つに分けたのかは語られず終いか。
39話で発覚! キュピは女の子だった!
グレーテルってディスガイアに出てきそうな服装してるよね。
三銃士それぞれにプリンセスモードがあってもおもしろかったかも。
どうして草太の声は途中で変わったんでしょう?
2つの世界がつながったときに大量のナイトメアリアンが出てきてたけど、「ブレーメンよ永遠に」の話を考えるとおかしいんじゃない?
最後皆で大団円みたくなってるけど、サンドリヨンは結局封印されてサンドリヨンの心は別に救われていないような・・・。
第35話の次回予告は明らかにリリ○ルな○はだよね。
最後に一言 ラプンツェルがNO.1だよね

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system