桜華

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
支えてくれる人の大切さがわかります 80点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 紗雪 獣っ娘は正義!!真雪も良い
2位 夏輝 実は尽くすタイプ
3位 ソルネ メイドさんも正義
4位 刃菊 典型的な物神
5位 かな 口癖が少し苛立つ

ランキング外キャラ紹介

静名 容姿が・・・

レビュー

CarriereのビジュアライズAVG
主に2つのルートに分かれていて「桜華編」では戦闘などがない代わりにヒロインと主人公の関連性を解き明かしながらシナリオが展開していきます。
戦闘がないのでヒロインとの会話がメインの普通のADVで、雰囲気は明るくのんびりしています。
ミヅキは2つのルートでは桜華編の方が好みです。
もう一方の「闇使い編」はヒロインとの会話ではなく禍風と守人の因縁を巡る闘いが中心で戦闘がメインです。展開としては少年マンガのような展開で雰囲気はシリアスです。
ルートが2つに分かれているといっても分岐にすぎないので登場人物の性格や基本設定は変わりません。
以下ルート別感想です。
 
[桜華編]
主人公があまり頼りになりませんが作品の世界観(物神や異界)などをうまくとりいれてシナリオが展開していくので、かえって主人公がでしゃばらなくて良かったと思います。
闇使い編のようなあからさまな戦闘はありませんが作品の雰囲気としてはこちらが本式です。
ルートはどれも短いですが綺麗に起承転結でまとまっています
伏線も無理やり張ることはせずに手堅く回収しているので完成度が高いです。(リメイクですし)

[闇使い編]
桜華とうって変わって前半を丸々戦闘を含んだシリアスな共通ルートが占めています。後半は各ヒロインのルートに入りますが静名以外は静名への想いを諦めた状態が前提なので微妙です。静名ルートはシナリオがしっかりと通っているので納得出来ますが刀菊と美奈ルートでは前半に登場した禍風と縁がある関係者がほとんどシナリオに絡んでこないので違和感があります。(ミヅキとしては闇使い編は静名の1本道ルートにして刀菊と美奈は桜華編に入れた方が良かったと思います)
主人公の顔が酷く作画崩壊しているのは残念。(というか既に別人)

全体としてはバランスのとれた良作です。
桜の描写が印象的なので春にプレイすることをオススメします。
最後に一言 静名をもっと可愛くしてあげてください

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system