お嬢様組曲

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
お嬢様学校に入学しちゃった 69点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 香津美 素直じゃないところが○
2位 小雪 意地っ張りなところが○
3位 姫名子 家がヤクザのお嬢様はどこかにいたような・・・
4位 純粋なお嬢様
5位 沙絵 唯一の庶民

レビュー

Symphonyのドキドキまふまふお嬢様恋愛AVG
周りを女の子に囲まれて学校生活を満喫しようというコンセプトの作品です。
学園の設定や色々なありえない設定(自販機無料、学食無料)で別世界を演出することには成功しています。
学園内の演出には成功しているのですが学園内の演出に力を入れすぎて、舞台がほとんど学園内に特定されてしまったいるのであまりお嬢様感が出ていないヒロインもいます。
現実とはかなり乖離した空間での物語ですが意外と恋愛の過程はリアル路線です。(いきなり主人公好きキャラがいない)
ヒロインは全体的に好印象です。
一部かなりターゲットを絞ったロリキャラもいますがそれ以外は万人受けするタイプに仕上がっています。
お嬢様学校に通っているだけあってそこまで癖のあるヒロインはいないです。
主人公は残念ながら少し癖があります。少し幼い(青臭い)ところが残っており、苦手な人は苦手だと思います。
シナリオは攻略ヒロイン数が少し多めなので全体的に少し薄めです。
個別ルートに入ると他のキャラの登場が減ってしまうのも痛いところ。
とはいってもおさえるところは一応おさえているので平均程度です。
シナリオにもう少し厚みを持たせることが出来れば評価も今より良くなったでしょう。
ニトロなどの熱い作品を気に入っている人は絶対にプレイ回避をオススメします。
心に余裕をもって、まったりとプレイ出来る人にオススメする作品です。
最後に一言 月日が一気にとびます

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system