ナイトウィザード 魔法大戦
〜The Peace Plan to Save the World〜

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
キャラも世界設定も良いけどシナリオが・・・ 74点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 ルシリア 吸血鬼 もっと彼女に出番を!
2位 琴理 陰陽師 あの服のどこにあれだけの暗器が?  
3位 真白 強化人間 アメあげようか?
4位 つぐみ 勇者 剣でっかいですね
5位 龍使い 先輩いきなり告白ですか?

ランキング外キャラ紹介

理理 魔剣使い 普通の女の子になっちゃったね
風音 忍者 もう倫理観なんてどうでもいいんじゃ・・・
セイム 使徒 こんな部下がほしい
知月 魔術師 そっちの実験は一人でやってください
エコール 人造人間 カードバトルでは結構活躍するはず
魔物使い 危ないから教室には魔物持ち込み禁止
人狼 無茶はほどほどに
美弥子 聖職者 自分の意思で動こうよ
歌名 転生者 さぁ今日も保健室に行こうか!
芽亜 夢使い えっ!!校長先生?


レビュー

Runeの美少女カードバトルAVG
元ネタは「テーブルトークRPGナイトウィザード」ですね。
このゲームは全体的にバランスがとれていると思います。(原画もミヅキの好みでした)w
ただ、どうしても言いたいことが一つ
サブキャラをただのエロ要員にしちゃうなんてもったいなさすぎる!
シナリオの展開に夢を絡めたのはうまい設定だと思いますがそこに登場するサブキャラをただのエロ要員にしてしまうのではシナリオに厚みは出ないでしょ?
そのせいでルシリアには出番全然無いんですよ!(結局それかい)
あとシナリオが・・・・
シナリオ自体はなんら問題はありません。問題は無いんですが
全体を通しての基本設定が無いというか、主人公の生い立ちがコロコロ変わるのがどうしても気になってしまいました。
まぁシナリオが微妙でも原画と世界設定がミヅキ好みだったので結構楽しめました。
カードバトルはルートによっては主力が力不足で苦しむかもしれませんが基本的に簡単です
この作品、もっとサブキャラを生かしきれれば評価は高かったはずなのにな・・・
最後に一言 本当に惜しい作品もう一工夫あれば化けたかも

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system