ネギま!?

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
ネギま!がもしギャグ重視になったらこんな感じ 80点

レビュー

1話の最初を見たとき、これ本当にネギま!なの?って思ってしまいました。
それくらい強烈な始まりかたです。
このネギま!?は前回のネギま!と違い初めからかなり設定が違い、物語も違います。
基本的にコミックの「魔法先生ネギま!」とは別物と考えた方がいいです。
完全にネタに徹してウケを狙っています。
エヴァンジェリン編→スタークリスタル編と話が続きますが、はっきり言ってエヴァ編は無くてもよかったかと。
またオリジナルキャラクターとしてモツとシチミが出てきます。
最初モツはただのウザイキャラだと思っていましたが話が進むにつれてモツのギャグがツボにはまりとても面白かったです。
今回のネギま!?ではキャラ破壊がすさまじい!
原作であんなに頼りになったたかみちがただのラーメン好きの親父と化し、あんなに凛々しかったせっちゃんは妄想に突っ走るキャラになり、運動部4人にいたってはただの変人になってます。
しかし、まき絵の扱いが一番ひどく、ネギを好きという設定も消され、完全にネタキャラとなっています。まき絵ファンはこの扱いどう思ったのかな?
ただ、キャラ破壊されていてもそのぶん原作には無いギャグとしてのおもしろさがあるのでこれはこれでありでしょう。
ネギま!?にも前回のアニメ同様に全員パクティオーがありおいしい展開です。
どんすけのおすすめの話は6・14・22・25。
特に14話の空中パクティオーシーンは何度も見直してしまいました。
全体的にギャグがおもしろく、次の話が楽しみなネギま!?ですがラストの戦闘シーンが非常に惜しい!
ご都合主義大好きな立場としては前回のように派手に皆がアーマーカードで戦ってくれた方が盛り上がってよかったのにって思います。
また、それに続くシーンでナギがポッと出でおいしいところをもっていったのもまあ、あれはあれでありなんだろうけどはっきりいって拍子抜けしました。
ギャグ7シリアス3くらいの割合でBGMも要所、要所に適切に入っていて(パクティオーするときのあの切ないような旋律が好き)完成度はとても高いです。
今回のアニメオリジナルのスカカードのキャラも皆かわいすぎです。
特にのどか、ゆえ、このかは反則級です。
このアニメはネギま!が好きな人にはもちろんオススメですが、ネギま!を見たことない人でもギャグアニメが好きな人におすすめです。
最後に一言 前回のアニメがク○に思えるくらい良い出来!

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system