姉、ちゃんとしようよっ!2

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
色々なタイプの姉達と楽しく過ごそう 76点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 ツボにはまりました
2位 歩笑 守ってあげたくなる姉
3位 要芽 罵倒は一級品
4位 雛乃 体は小さくても長女の風格
5位 究極の激甘

レビュー

きゃんでぃそふとの姉属性オンリーAVG
周りを完全に年上に囲まれた環境の作品です(年下のキャラは登場すらしません)
ですが姉という設定でも性格的に妹に相当するヒロインはいるので姉が苦手だからとすぐに回避するのはオススメしません(主人公の性格が完全に舎弟なので性格的に妹でも姉として振舞っていますが)
この作品の最大の魅力は日常パートのギャグにあります。
ここまでふざけているとシナリオが崩壊しそうですが設定段階で主人公の人権をほとんど無視するということで普通の作品とは設定がかけ離れているので問題はありません。
一括りに姉属性といっても罵倒系から甘やかし系まで、色々と系統がかぶらないように配置されているのでプレイしていて退屈になることはないでしょう。(系統がわかれるので苦手なヒロインも出てくるかもしれませんが反面、気に入るヒロインも必ず見つかるはずです)
主人公の境遇が限りなくMなので新しい世界に目覚めるきっかけになるかもしれません。
エロは全体を通して短めですが攻略ヒロイン数を考えるとあきらめもつきます。
シナリオは大筋を前作で消化した設定(前作の「夏の終わりエンド」から続いています)になっているので大きなイベントはなく、長さも短いです。
一応注釈は入るので前作をプレイすることは必須ではありませんが前作をプレイしてからプレイするとより楽しめます(ファンディスクみたいな感じですね)
今作は前作の復讐をメインにした展開ではなく、久しぶりに再開した姉達と楽しく過ごすという明るい展開なのでより万人うけするようになっています。
姉属性が苦手という人にもぜひプレイしてほしい1本です。
最後に一言 姉を扱った作品では代表級

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system