七彩かなた
夏休み!ドキドキラブバカンス夢冒険!

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
あの思い出の夏の日を突き抜けろ 72点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 菫姫 時々見せるシリアスな雰囲気にモエ
2位 九菓 昔の雰囲気に戻ってくれるともっと良かったです
3位 ひまわり 正直ミヅキには相性×
4位 夕日 「ぎゃわ」がもう×

ランキング外キャラ紹介

国丸 こいつがいないと始まらない
まーちゃんはまるくんといつまでも一緒
フジ&ハギ もう少し出番があってもいいんじゃ・・・

レビュー

千世の夏と恋と冒険とHと遊園地AVG
今回から導入されたシーンサイティングが面白いです。
同時刻の他の場所を他のキャラの視点で見られます。
その時の各キャラの心の中を知ることが出来るのでまさに神の目線。(各キャラの内面の声が聞けるのでそのキャラへの理解に繋がります)
今作の世界設定は近未来です。といってもそこまで未来ではありません。
放置されたテーマパークに七不思議を探しに行くなんてワクワクのドキドキです。
導入部分、シナリオ展開は文句無く興味をそそられるんですが大きな問題が1つ。
ループが多すぎる!!
たぶん最大の売りにしようと思ってこれだけのループを用意いしたのでしょうがあまりループが重要ということもなく逆にシナリオが被っている部分をスキップ出来ないので結構ストレスがたまります。
最低でも6週しないとTRUEエンドにいけないのはさすがにループしすぎじゃないでしょうか(もう少しコンパクトにまとめてくれれば良かったのに)
あとシナリオの掘り下げもいまいちです(蓬莱が放棄された理由など)
各ヒロインのエンディングもTRUEエンドがノーマルエンドの差分で済ませてあったりと製作の荒さが目立ちます。
ミヅキはひまわりがあまり合わなかったのでイマイチ楽しみきれませんでした。
ただ、各キャラのかけあいはとても良く、プレイしていて飽きません(この長所も何度もループすることによって作業化してしまうんですが)
結論としてはループをもう少し抑えてシナリオを掘り下げればかなり良い作品になったのではないかと思われます。
全体としては決して駄作ではないのでタイトルを見て気になった人はプレイしてみてください。
最後に一言 夏真っ盛りな作品です

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system