夢幻廻廊2 〜螺旋〜

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
外(一般社会)で生きられない魂の物語 70点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 薫子 かおるこさまだいすき!!
2位 裕美子 やっぱり笑って残飯
3位 トモ 作画は可愛いけどCVとの親和が・・・
4位 しろ なんていうか一番出番が多いはずだけど影が薄い
5位 奥様 今回は人形さんでしたw

レビュー

Black Cycの続・ペットライフADV
ジャンルからもわかる通り主人公がだんだんとお屋敷のペットになっていくペットライフADV。前作をやった人は知っている。2からプレイの人は覚えたね☆
前作「夢幻廻廊」の流れをしっかりと受け継いでいます。レビューは前作プレイ済みの目線で行うのであしからず。
前作との一番の違いは奥様(お屋敷)がただの人形であり、前作のような非現実的な存在ではないので館を包み込む不思議な雰囲気をあまり感じることが出来ない点です。個人的にはここが大きなマイナスだったので前作より評価を下げてあります。
屋敷自体が特別な存在ではなくなったので登場人物が屋敷の仕掛けに気付いている描写が多く、シナリオ展開自体はスムーズに進行します。ですが、前作と違い現実路線にしたことにより外の世界の描写が増えたのは面白いのですが外を意識するあまり館の中での出来事の描写が散漫になってしまっていて本末転倒のような気が・・・。
前作同様の普通のようで実は普通じゃない価値観の中で進んでいくシナリオを期待していましたがお嬢様たちが館の仕掛けを前作より把握してしまっているので主人公をどこかで人間として扱っている感じがしてイマイチでした。
お約束の笑顔で残飯と靴下萌え、たろの犬化は健在です。
個人的には超展開を望んでいたので爆発力がイマイチなどこか物足りない作品でした。
館から逃亡する主人公に向けて発した、しろの「マゾヒストなの?」という発言がこの作品の世界観を端的に表現していて面白いです。
最後に一言 要するに自分の心に正直に生きられる所(屋敷)が天国

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system