MinDeaD BlooD
〜麻由と麻奈の輸血箱〜

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
前作とは違ったヒロインの一面を見ることが出来ます 85点

レビュー

MinDeaD BlooD 〜支配者の為の狂死曲〜」のファンディスク
この作品はファンディスクとしてかなりの高水準です。
各キャラのショートシナリオ(今回は陵辱少なめの純愛テイスト)はもちろんですが、本作を補完する「支配者の為の狂死曲ルート」は本作をプレイした人はしないと損です。
本作とはかなり違った展開をするこのルートはまさに吸血鬼のルート。どんどん自分の配下を増やしていきます。でも吸血鬼ルートだからといって陵辱などが大量にあるわけではなく(むしろありません1、2回それらしいのはありますが今回は誰でも耐えられるレベルです)逆に人間より人間らしい人間関係をみることがでみます。主人公に吸血されることによってヒロイン達が自分達の気持ちに素直になり、従属のおかげでヒロイン同士争わず良い感じのバランスを保っています。
支配と服従といっても言葉から受けるイメージとはずいぶん違ってヒロイン達を道徳や固定観念から解放するための支配と服従なのでむしろ支配された方がヒロイン達には良かったのでは?
主人公とヒロイン達のハーレムは理想型です。
主人公とヒロインの絆を強く感じる良作ファンディスク。
最後に一言 Black Cycの今後に期待

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system